[レビュー]沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン|まずい?思っていたほどでは…

気づけばこれも熊本風。

今度はマルちゃんのやつです。

今回はタイトルに引かれて。

感想

はい。いきなりですが、感想です。Amazonの評価は低めなのですが、まぁまだ二人ということで、評価基準にはならないでしょう。

作ってみて食べてみましたが、思ったほど悪くはないです。豚骨好きな私としては、その分差し引いてもイケる口だと思います。

そもそもの熊本とんこつというものを理解しておく必要があるかもって思いましたが、おいしいの判断基準とはまた違った話。熊本風をうたっているのであれば、熊本の人たちはどう思っているのか、なんてことを思い浮かべながら食べました。

まぁ何が言いたかったかというと、この後乗せの汁も熊本風なのかな、と。これによってとんこつラーメンが一風変わったものに代わってしまったな、と。

悪くはないのですが、これは好き嫌いが分かれるかもしれません。ましては変わってしまうのでかけずに食べるのも一つ、最初に少し食べてからかけるのも一つかと思いました。

終わったあとはご飯を入れて食べましたが、これもそこそこいけましたよ。まずいというレベルではないです。

外観

後入れ油がついています。油っていうよりもなんだか海藻類的な感じもしなくもなかった。

奥に見えるのはカレーパンですが気にしないでください

ガーリックパウダーというのがニンニクなのでしょう。

にんにく好きな私にとっては、それほどきついニンニク感はなかったですね。

調理

調理と言っても、今回は蓋をめくってお湯を入れるだけ。せめて何かしたかったのだが、こういった縦長タイプのもので、袋たくさんあるのもなんか違和感ありますからね。そのへんの手軽さは覚悟しておく必要があります。

かやくは最初から入っています。

コースター乗せてます。

見た目がなんかちょっとやばそうですが、それなりにパンチは効いていました。

評価

ニンニク度★★★
後乗せ油★★★
★★★★
ご飯ドボン★★★★

まとめ

沼るニボシというのもあるので、ちょっと食べてみたいな、と思いました。悪くないですよ。

沼るというほどハマるわけではありませんが、味わいは深いと思います。金額も安めのタイプなので、悪くないです。

たまたまですが、2食連続でくまもとラーメンを食しました。熊本ラーメンシリーズ行ってみてもいいかもしれませんね。